[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
大きいも小さいも一緒


近所の子が血相を変えて走ってきた

大変 ひなが 壁のところに挟まってるε=ε=┏( ・_・)┛

えっ ひなが?(」゜□゜)」
我が子の名は ひなた
遊びで? 辛そう?

どんな様子?

質問責め 走る


泣いてるよぉ

と返事

母 ハシルε=ε=┏( ・_・)┛

(・◇・)? ムスコイナイ ドコ?


ほら ここ

小さな小さな 鳥のひな
確かに 鳴いてる(・◇・)

間違ってない (^_^;)

さてさて どうしよう
巣から落ちてしまったのね

二階のトユ辺りだなあ

巣に帰すのは難しそう…

鉢にワラをいれて その中にひなを入れた

大した覚悟もなく 私は 手を出した

子供たちは興奮している

かわいらしい命の重さまでは考えられないよ

ただ かわいい それが 事実


さて どうする

このまま 放っておく?

連れて帰って 世話をする?


みんな ミミズに触れない

でも放っておけない

我が家に連れて帰ってきた

調べる

ひなを育てる

どうやら 背中の産毛の色からすずめちゃん

調べる


覚悟を持って 育てて下さい と 注意書き
足は折れてなさそう
内臓は分からない

人の手の平の中で 暖めようと思わないで下さい…

あなたの手に温もりを感じているということは
ひなの体温をどんどん奪っているということなんです


ヒェー そうなんだ

発泡スチロール容器に新聞を細かくし 巣をつくる

さらに大きい箱にいれ 暗くして 温度をたかくする

38℃くらいに

カイロなどで温める場合
カイロは酸素を使って発熱するから
酸欠にならないよう 注意が必要

ならばと ペットボトルにお湯を入れ
箱の中を温める

餌は 30分から2時間おき


わー(^_^;)

そっか そうなのね

エサ

少したべる

ミミズを小さくして与えた

茹で玉子が 有効らしい

用意しておく

ペットボトルも

1時間おきくらいにかえた

なんとか 頑張って欲しい

なんだか 元気がなくなる

うんちが 少しだけでた

でもつらそう

お腹の辺りが 赤く固くなっている

内臓 高い所から落ちてしまったからなあ


なんとかしたくても 出来ない事がある


人間のおごり があった

たかが人間のちっぽけな力で なんとかしようとしていた

命を 助けることが
すべてではない

それが一番よしと考えるのは おごり

小さな小さな命は

精一杯の姿を見せてくれた

小さな小さな 親鳥も必死で子育てしていることを

痛いほど感じた


呼吸が細くなる

大きなわたしは無力だった

手出し出来なかった
ただ あたため みていることしか出来なかった

小さな小さな命は
明け方 灯火を消した

どんなに 何かしてあげたいとおもっても
してあげたい は 余計なお世話 エゴってこと

相手の気持ち 状態 大事

小さな小さな命に私は支えてられていた
みんな 同じ なんらかわらない

ただ生きている存在
地球に迎えてもらい
ここにある 命

支え 支えられ 存在できている

いのち

みな ひとつ

同じ いのち

それが すべて


感謝に溢れる

ありがと

教えてくれて

ありがとね



[2011/05/17 22:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ただそこに | ホーム | 岡本太郎展>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/82-4024e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

