[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
日本の神 そこに


男の神 女の神 そこにあり


命 輝かせよ

1日1日を懸命に生きよ

日本の神

ここに在り


そう感じた。この日。


だんなさんが桜をみたいと いうことで

小瀬公園…

清里へ…


「あのさ…」夫婦の以心伝心

十数年前 母が生きてしたひでちゃんとの 最後のお出かけで行った 公園へ

富士のふもと

芝生ばかりの公園の姿はなく

たくさんの競技場ができていた

寂しいけど 面影はある

確かにここだね

ありがとね ひでちゃん

たくさんの思いが溢れてくる

桜はまだ つぼみ

家族で寝転がり太陽をみる

太陽のまわり大きく虹色がみえる


富士山 近いのに遠い
何か 神社さんに行かなきゃと思う

どこにあるのかわからないけど

いかなきゃと思う


しかしながら

海に行きたかった娘のため 湖に

スワンちゃんボートに乗ることに

手漕ぎボートでも船酔いする私

でもスワンちゃんに乗ることに

ひでちゃんは岸で


富士山がみえないね

見えるところまで漕いでみようか

息子達と 必死に漕ぐ
あそこに神社さんがあるね

すると
その木々の向こうに

「見えたあ!富士山みえたあ」

「ホントだね きれいだあ」息子達。


だれかいる

富士山の真ん中あたりに雪解けの後か

富士山を三角形とするともう一つなかに三角形があるかんじ

その中に

左側に女性の神様

右側に男性の神様


向き合い 寄り添う姿が伺えた

この大地を作ってくださった方のように思えてならなかった

手を合わせた

神社の向こうの富士山に


湖の上から


ありがとうございます


行き交う人々をみて
何故か 涙が溢れてくる

みなが 皆の場所で 生きて行けますように

大地のはじまりの創造の神に

感謝



写真が見えづらいですが みてみてくださいo(^-^)o






[2011/04/18 14:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<勝沼朝市\(^ー^)/ | ホーム | 握手と拍手\(^ー^)/>>
コメントの投稿
うん。
キスするくらいの近さだね。
こうして生まれたんだねー。
[2011/04/21 12:14] URL | nagihappy #/pdu0RA. [ 編集 ]
はじまり なんにでもあるんだね
しっかりと意味があるね o(^-^)o
[2011/04/21 15:21] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/68-5aa38283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

