水の星 地球
地球は 私たちの誕生を喜びで 受け入れてくれた。


共に生きていこうと 受け入れてくれた。

そして 準備していてくれた。

植物 生物 共に生きるものたちを 生み出してくれていた。


それらは一緒に

助け合って生きて行こうと 人間に寄り添ってくれた。


人はそのうち

すべてがあることが 当たり前と感じ

自分たちのためにあるようなきがしてしまった。

恩恵を運んでくれた 地球を傷つけ始めた。





生きるには必要であるもの

まちがうと たくさんを壊してしまう。



それでも 地球は私たちを信じてくれている


責めることなく教えてくれている


山や海や空や 太陽

人間が汚してしまったものを

きれいにきれいにしようといきている


でもね

追いつかないよ

もう おいつかなくなってしまったよ

気づいて

お願い 気づいて


一緒に生きていきたいだけなんだ



それは純粋な想い

責めることもしない

恨むこともしない

深い愛情。



原因


人間の世界では

結果 を伝えるのが得意

目に見えた現状をみて

そのまま 結果を伝える。


原因を知ること

すごく大事。

思い掛けないところに原因がある


自然災害

人の手には負えない。


原因は人が多くを運んでる


それでも温かな溢れる愛で  地球はいう


気づいて そして

共に生きていこう



水の星 地球

恵みの星


龍の国 日本に

地球が 語りかけている


今 日本に自分が在ること


その意味を考えてみよう


この痛みを感じながら


[2011/03/28 18:50] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<太陽浴\(^ー^)/日光浴 | ホーム | 続☆家族>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/51-09c0398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-