[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おはなしさん

〜おはなしさん〜
わたしがわたしへとつたえることば


お手手さん+おはなしさん
30分 5,000円
60分 10,000円

本当に辛いことほど口にできなかったりします。
言葉にする 発するのは怖かったりします。

言葉は 呪いにもなり 切り裂く凶器にもなり 絶望を運びます。
人の命を簡単に傷つけます。
同時に愛情 信頼 希望を運び 命を育むこともできます。

自身から発した言葉は自身にまっすぐに向かい
誰に言われた言葉よりも大事な部分に問いかけます。
その経験を経た時
もやがかかっていた言葉への諦めに光が射し
言葉の可能性 希望が見えました。

ひとは不安になると
確かなものが欲しくなります。
確認して安心したくなり
誰かに聞いたりしたくなります。

自分の責任において選択して誰かに問うても
思うようにならなければ
他のせいにしたりしてしまいます。

人間は弱く愛しい生き物です。
弱くなっている時は
自己責任なんて
何処か遠く彼方に行ってしまっています。


心や身体の切なくだるく重たい感じ

なんだか同じことを繰り返してる気がする?

いつまでも絡まった鎖に締め付けられている
苦しみから逃れられないのは?

他人のせい?

どうして人のせいにしてしまったのか?

逃げたくなってしまったのか?

聞こえないふり?をしてしまうのか?

思いがけないことから
ご自身のなかに真実がはっきりと
ご自身のことばで表現されていきます。
一人一人の経験はその一つでしかなく
いくら仲が良くても 血縁があっても
全く同じ感覚を感じることは
多分不可能でしょう。


吹く風に

あ~なんて気持ちいい心地よいと感じる方

声もあげられないほどの痛みを感じてしまう方。

人それぞれです

人それぞれ

発せられた言葉に
Yatogariaは自身の経験からの
安易な同調はいたしません。

その一つの人生を語れるのは本人だけ。
自身で語った事が自身のなかの疑問 不安 問題を
ひもといていくことができるように思います。

みなさまから発せらた言葉を大事に聴かせていただき
次の言葉を運ぶお手伝いをさせていただきます。
そのご自身の過去や 今をご一緒に
言葉というカタチにするお手伝いをさせていただきます。

ご自身をご自身で語れた瞬間、
見た目にはわからないほどの一歩かもしれないけれど
人生を変えるほどの一歩が踏み出せていくように思います。

自分の意志での一歩。
自分の心からの一歩。



ご自身の言葉がこころにある暗闇に
少しずつやわらかな陽射しが注いでいくように
腑に落としてゆく。

そして今を語り お身体も気持ちも ほっとゆるむお時間を
一緒に迎えることができるよう
そっと背中をさするようなお力添えができればと思っております。


お読みくださりありがとうございます。(´∀`*)
Yatogaria上矢由美
[2026/12/31 17:39] | ワーク
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

