[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
陸続きなら 命とたましい5
広島平和記念公園

最後の朝この地へ

ここに向かう心と体は少し重い

苦しい

長男も落ち着かない心が定まらない
ワサワサとする
元気なお調子次男もまた普段とは違う
少し涙目
末娘はしっかりと手を繋ぎ笑っている
助かる

身体が重い
しびれる 言いようのない感覚
一歩が進まない
呼吸が困難
手は力が入らずしびれ ダランと

辛かったでしょうに
苦しかったでしょうに
そんな言葉の表現しかしらない自分

体験した者にしかわからぬ感覚

この地に来させていただけたことに
深く感謝し
大地に手をつく
戦争 人災

同じヒトのワタシ
ごめんなさい
大地に手をつく

身体がすっと楽になる
ありがとうございます

なみだが溢れた

公園を回る

真実はそこにいた 存在にしかわからない
されたことだけを大きく取り上げがちなワレワレ
傷つける側のコトもたくさんあったコト
知らないで生きているワレワレ

抱えるコトなどできないが
知り理解し考え伝え行くことはできる

ヒトとしこの地に生まれ来た理由

人間という生きものである
ありたいとしてきたことにこだわっているワタシ

不自由で不完全で不器用だけれど
人間としてだからできることに
こだわりたいのかな

女性として妻として母として
欠けてるとこだらけだけれど

この命をいかし生きて全うしてみたいとおもう

魂 が望むこと?
知らない
肉体は時がくれは朽ちるよ

長男は質問してくる
どうしたらいいかと

お母さんとあなたは大変よく似ていると思う

自分をみているようだよ
だけれど やはり 似ているだけなんだよ

自分に聞いて見るのもいいだろうね

わたしが返事をしたところで
腑に落ちないところあるでしょう
なんか違うと思うでしょ

それはわたしはあなたでないからなんだよ

自分に聞いてみな

わからないからお母さんに聞いてるんだよ

そうだろうけれど
あんたの正解ではないようにみえるよ
はたして みんな正解があるのかどうかさえ
よくわからないけどね

自分に聞いてみなよ
あなたが諦めない限りそこにいて
聞いてくれるだろうから

はなしならいつでも聞くよ
聞くことならできるよ

たくさんを教えてくれる
このこたちに
巡りあえただけでも生まれてこれて
よかった

たくさんのたくさんの無くなったいのちに
教えてくれてありがとうございます

一同 深く礼をした


無事に山梨に到着
たくさんに護られていると
全身で感じながらの帰路だった

子どもたちもたくさんの種を握りかえってきたようだ
これから
それぞれの時期に芽吹きゆくだろう

ここに在るものすべてに
感謝をこめて

Yatogaria



いーねー いー思いでができてさっ(´-`).。oOの主人

( T_T)\(^-^ )今度は一緒にいこ~ねっ

でもきっと車だよ*・゜゚・*:.。..。.:*・




[2013/01/16 12:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お知らせさん(=´∀`)人(´∀`=) | ホーム | 陸続きなら 命とたましい>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/318-a56c0a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

