[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初めまして^^
こんばんは^^

Yatogaria やとがりあ と申します^^

今日は屋号について 語ります

屋号かあ???

どうしたものか

でも ワクワクするぞ^^

ありがとう な感じのがいい***な

でも ありがとうを前面に出すのは。。。

ありがとや??? 居酒屋さんみたいだ

お酒飲めないし。。。

逆さまにしてみよっ

やとがりあ YATOGARIA yatogaria Yatogaria

これだ Yatogaria

決定いたしました^^

始動いたします^^

と言うわけで 2010年夏 アロマテラピーTERRAさんに

支えていただきながら

元気が出る 自分らしくいられるTシャツやバッグを

販売させていただいております^^


最初の一歩 頑張った^^

不慣れな私 日々をのんびり綴ります^^


うれしいなあ。・*。。・。

テーマ:今日を大切に・・・ - ジャンル:ブログ

[2011/02/05 20:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Yatogaria | ホーム |
コメントの投稿
ありがと屋e-78
(最近、TerraさんでPopを見て、屋号親子の会話の巻 を見させていただきましたw)

ありがとうって素敵な言葉ですが、言えない方が多いこの世の中・・・。
何かをしてもらっても、『ありがとう』より『スイマセン』が先に出てしまったり・・・。

屋号の元としてベストチョイスですねe-68

wikipediaによると、ありがとうの語源は、形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形「有り難く」がウ音便化したものである。「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い(かたい)」、すなわち「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味であった。『枕草子』の「ありがたきもの」では、「この世にあるのが難しい」という意味、つまり「過ごしにくい」といった意味でも用いられている。

中世になり、仏の慈悲など貴重で得難いものを自分は得ているというところから、宗教的な感謝の気持ちをいうようになり、近世以降、感謝の意味として一般にも広がった。感謝の意を直接に述べず、仏教用語である婉曲的な表現が日本語の感謝の意味を表す語になっているのは、他の言語と比較しても非常に面白い。しかし感謝の意を表す言葉は方言などを含め多岐に及んでおり、「ありがとう」が日本全国で感謝の意味を持つ筆頭単語として使われだしたのは最近のことである。

だそうです。

長くなりましたが、Yatogariaブログ楽しみにしていますw

e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253
蟻が10匹・・・。
[2011/02/07 10:15] URL | みどりりゅう #1M9vmgRI [ 編集 ]
e-78みどりりゅうさん

ひよちゃ おめでとうございますe-144

初コメントいただいた方にもれなく Yatogariaブログ作成責任者券を

さしあげますe-69


喜んでいただけて よかったよかったe-68


やっとやっと コメント承認 にたどり着き 返信までこれたあe-271


ご指導よろしくおねがいしまする


ありがとう  深いですな  流石ですな 関心するばかりです

ではでは 感謝をこめて

ひよちゃ 太字の文ありがとうe-68
[2011/02/07 15:35] URL | yatogaria #- [ 編集 ]
Yatogaria
のパーカーとカバンのファンとしましては、春の新作に期待しています。

これからもよろしくねっ。


[2011/02/07 16:56] URL | Nagihappy #- [ 編集 ]
nagihappyちゃん

わ~いe-68

ありがとe-51

おめでとうございますe-69

コメント投稿 2番特別賞

Yatogariaブログサポート隊長に選ばれました^^

喜んでいただけて うれしい嬉しい^^

こちらこそよろしくねe-68


太文字の使い方を 今理解したよv-356
[2011/02/07 17:33] URL | yatogaria #- [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうぃ~!

Yatogariaさんの綴るメッセージ 楽しみにしております^^
[2011/02/08 08:31] URL | キラキラ職人かおりん #- [ 編集 ]
カオリンさん

ありがとうございます^^

今日もありがとでしたv-22

流れる時間 また集わせてくださいませぅe-247
[2011/02/08 19:24] URL | yatogaria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/3-062c8266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

