[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
碧き地球と小さき個体
水分 約7割の

碧き地球と小さき個体 人間

今更ながら あー同じだよとおもう

みーんなおんなじだったよ

地球にやさしく受け入れてもらい

この星で生きるもの

みーんな地球だったよ

小さき個体の人間といういきもの

毎日一分一秒それぞれが思うことは違うだろけれど

生きてる

地球にも切ないと思われることが起きている

それを教えてくれているかのように

それぞれの個体にも同じように乗り越えなければならないことが起こる

起こしてもらってるのかもしれない

気づいてね 

人事じゃないんだよ

身体の中でも同じような事が起こってたりする

悪性細胞ができていたり 心が壊れそうだったり

一部がなくなったり 動かなかったり 感じなかったり

家族間や ご近所や 学校や 会社 町 国 

どこも 地球だった

望むところはみんな一緒だと思う  きっと


シアワセデアリタイ

どんな極悪といわれる存在でも

全ての存在が 自分をただ生きたいのではないかなあ

無理のない自然な自分を

それができていたら

きっと何の不安も 比較も 欲も 争いも

消えてしまう

人間はつい自分たちが中心にいるように考えてしまう

優れているような気になってしまう

小さな小さなだんご虫の計り知れない思考を想像すらせず

なんだかとっても偉いものになってしまうところがある

悪い癖だ

それに気がついたらほんの少しだけ 

だんご虫の思考にチカヅケルノカモシレナイ

きれいごとじゃないうつくしさをみつけられるかもなあ

人間はイラナイナ

ってならないように いきれたら いいなあ

すべてに ありがと


[2012/09/07 22:04] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お知らせさん(o^^o) | ホーム | 9月 かつぬま朝市さん^^うかがいます>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/296-de9a9965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

