スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Smile商店さん(o^^o)かわっち
ある日 小さな女の子から青のマントの注文をいただいたf^_^;)

マントかーとおもいながらも
ワクワクしたので承った(=^ェ^=)

リバーシブルに でもヒーローっぽく

そしてあの日

AWAKEさんのベルクさんのイベント会場に納品に伺った

雨が降っていたなあ

キラリン職人かおりんがね雨宿りさせてくれて

あの建物の中で文字を書いてくれる方がいるんだよって教えてくれた

納品させていただく方も接客中だったので 建物の中に

部屋の中に張られたロープには
そりゃあそりゃああったかな文字が笑っていたよ(=´∀`)人(´∀`=)

ハッピーちゃんがたくさんいてね

わたしも文字を描いていただいたんだ

何だか初めてあった気がしなくてね

他人とは思えない感じだったよ

宮城県であの日被災され
保育士さんをしながら
ボランティア活動もされて
いつこの人は寝てるんだと思うほど一生懸命でさ

夢を語ってくれたよ

お年寄りの孤独死の深刻さ
皆にニコニコ元気になるおいしいコーヒーとおいしいお菓子と笑顔をはこぶ
スマイルカーを走らせたいんですって

その車を購入するためにコツコツ頑張ってること

家に着いてすぐ思ったよ
それは走るさっ
みんなに見える希望カーだよって

それがきっかけで今の勝沼朝市さんでの活動が生まれました

それはね 被災地にむけて何かしなきゃという思いより

かわっちのやりたいコトと
わたしたちのやりたいコトがピタッときたって感覚なのさ

正直最初は何もできない自分に罪悪感を感じたりして
でも自分にも目の前に守るべき存在がいる
それが何より一番てこと

かわっちは静かに受け取ってくれたよ

かわっちの存在が無ければ
わたしのやりたいコトはこんな風に巡らなかったんだよ

結果一人でも多くの方々に笑顔をのスマイルカープロジェクトの少しのお手伝いをさせていただけてるんだ

被災された方々に助けていただいているって
ずっとずっと思っていたんだ
身を持ってたくさんを教えてくださって



そしてね
一緒に参加してくれる仲間がいてくれて

もうね ありがたすぎるのです
本当に胸がいっぱいになるのです

あした
AWAKEさんのイベントに宮城県からSmile商店 川名貴士さんがいらっしゃいます

ご縁を大切に言葉を大切にみなさまと向き合い
温かな文字を描かれたり
笑顔を運ぶ スマイルカーTシャツ(o^^o)2800円

スマイルカーステッカー 700円も販売されます。


AWAKEさんイベント会場
南アルプス市塩前888
11時から17時

たくさんのステキな出店者さんがいらっしゃいます(o^^o)


わたしも楽しみにうかがわせていただきます(=´∀`)人(´∀`=)
[2012/07/22 02:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<8月かつぬま朝市さん^^ | ホーム | そのまんま>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/290-cf821658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

