スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
わたしのいる わけ\(^ー^)/
わたしが ここにいる訳。

母のお腹から出てくるのが嫌だったらしい。

今になると
大変な母をもっと大変にしてしまわないようにと思ってたかな。

しかし
母の縄跳びの甲斐あって10日遅れで生まれる。

世話のかからない子だったらしい。(赤ちゃんのころは)

幼稚園児ころからの記憶。

小さいときから 何か足りないとずっと探しているようなきがする。
それは今も変わらない?(^_^;)


頭の中はいつも 次に行っていて
「今」の会話の中にはいない事が多々あった。(俗に言う話の聞けない子(^_^;))
これも今も変わらない(^。^;)?


魔法は普通に使えると思って (使えなかったけど)
今も少し思ってる?


空も飛べる気がしてた(高い所からは飛び降りたけど…)
今は控えるようにしている(^_^;)


虹に登るつもりで登り口まで行ってくる
と旅にでようとしたり(虹の命は短かった…)
機会があったら行きたいと
思っている(^w^)


いつも 大丈夫って自信は湧いていた。


普通になんでもこなせ?(?_?)


ただ…いいたいことがうまく言えず
伝わらない事が多かった。(頭の中で話してしまって声としての言葉がなんとも足りなかった(^_^;)
テレパシーが使えると思っていたのか)
今もまだまだ名残はある…


母は いつも 笑ってた。

本当は大変なのに笑ってた。

無意識的に 母が喜ぶにはどうしたらいいか?

いつも考えてた。


気が付かない内に
喜ばせることを仕込む。

これが とても ワクワクして たまらなかったo(^-^)o


野の花がきれいに咲いている

母が喜ぶだろう

自分では届けない

まだ小さな弟に託す

1の喜びが3の喜びになり 心に残る

私の仕込みは大成功\(^ー^)/


それで良かった。


人に笑ってほしい。

喜んで欲しい。

そう思っていた。


自分が笑顔でいれば
近くの人も笑顔になる

自分のしあわせ

これ ↑ 最重要

最近やっと気づくf^_^;



幼い頃は 首の骨にヒビが入るを皮切りに

原因不明の病で入院

風邪薬に腸をやられ 一瞬 さんづの川岸辺りに行き
無事戻って 入院


脳に腫瘍(ありがたく良性)があり入院

過呼吸で体が動かなくなり入院

etcetc……


そのなかで たくさんのひとに出会い


支え合ったり


ばい菌扱いされたり
色んな経験をさせてもらった。

母にはたくさん迷惑をかけ

弟 妹には 寂しい思いをさせてしまった。

ごめんよ。ありがと。


体の不調は 普通のこと。

頭痛はみんな持っていて

我慢してると思っていた。(冷静に考えたらそんなわけないなっ(^_^;))

結婚をして

健康☆ ということとは!を

主人から学ぶ

尊い尊い 出会い。


大事なものを守りたいなら
まずは自分自身を大切にすること


これ ↑ 基本中の基本o(^-^)o


これまた気付くのに時間がかかったf^_^;

何かの犠牲の上に
心からのしあわせはないかもしれない。


まだまだ 探し続ける
きっと ずっと


おっ これだっ\(^0^ )と思ったものに出会っても


その中でまた 続くんだ


ずっとずっと

命のあるかぎり ずっと


そうして生きた時間は


キラキラキラキラ きらめいてくれるかなあ


そのキラキラを繋ぎたい

次に流れる時間にも繋ぎたい


それがわたしがここに いたい わけ かっo(^-^)o


[2011/03/31 10:09] | 気付く | トラックバック(0) | コメント(4)
<<出会い | ホーム | さくら>>
コメントの投稿
おねえちゃんはお母さんに似てるからずっと心配してたんだよね。
やっぱり大切な人にはずっとそばに居て欲しいよ。
良かった(^〜^)
[2011/03/31 17:37] URL | ゆか #- [ 編集 ]
ねっ 大丈夫をはかる目盛りがね
倒れるまで大丈夫
倒れても起き上がれれば 大丈夫 だったからねf^_^;
かあさんなんか意識があるような無いような中で よっちゃんのおじちゃんに
「タバコ吸ってねぇ」って言ってたし
自分のこと計れないものさしもっちゃってたからねぇ
かあさんも大変なもの渡しちゃってるって心配してくれてたけど 今は そのまますすむだよぉって
笑ってるさっo(^-^)o
サンキュー サンキュー
[2011/03/31 21:45] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
お母さんがゆみさんを生んでくれて、育ててくれて、ゆみさんが頑張って生きていて、
そして、私と出会えました。
ゆみさんから、いろんな出会いをさせてもらいました。
来てくれてありがとね。
そばにいてくれてありがとね。


[2011/04/03 01:32] URL | ナギハッピー #- [ 編集 ]
なぎ こちらこそ
ありがとね。
色んなことあるね
だから いいんだね
傷ついたり 苦しんだり
怒ったり 泣いたり イライラしたり
戸惑ったり よろこんで 笑って できること 何でもやっちゃおうぜぃo(^-^)o
今度手を繋いで スキップしよう☆♪
[2011/04/03 03:36] URL | Yatogaria #LBBrlPtc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/28-5936de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

