[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
森の授業 誠さん「響き」*・゜゚・*:.。..。.:
keitai20120125+144_convert_20120125013038.jpg
森のTERRAさん

雪で覆われた森は

とてもやさしく迎えてくれた

空気もあたたかい

その日は旧お正月の前日 大晦日って教えてもらった

誠さんの響きの時間

娘は見たことのない鈴に興味津々

手に取ると今まで触れたことのない感じに

少しドキドキ^^誠さんの大事なのだねとつぶやく娘

ありがとできたね^^


おもちつき 笑顔の声が飛び交う

よいしょ よいしょって^^

心がぐんぐん元気になる
keitai20120125+151_convert_20120125013138.jpg


大人たちの響きの時間

娘 やってきたけれど 内緒話のこしょこしょ声

なんだかそんな空気だったのね

手渡された鈴を響かせる

透明な響き なんだか楽しくてやめられない

目を閉じ響きにゆれていると  

誠さんの静かな優しい声 ほら  指差す空に

生まれて始めてみた虹
keitai20120125+164_convert_20120125013324.jpg

keitai20120125+165_convert_20120125013403.jpg

言葉にならないよ

言葉は要らないよ

胸がいっぱいでいっぱいで

虹の色の消えるときまで 消えても空を見上げてた

鈴を響かせることで 感覚が広がる

雪解けのしずくの音も 木々のゆれる姿も

おひさまの光と温度も 子供たちの笑い声や泣き声も

風の流れ 人の呼吸 土の香り 

すべてが心地よく響く

ひとつひとつが大事で自然に寄り添っている


ただただうれしくてうれしくて

本当に本当にうれしくて 

この恩恵にありがとうをいわずにはいられなかったよ

誠さんの奏でたカリンバの音色は

頭を撫でてもらっているように

背中をそっと包んでくれているように

その空間を包み込んでくれたんだ


なんてうれしい日だろ^^

ご縁をいただいた皆様に心からありがとう


ありがとう


keitai20120125+168_convert_20120125013440.jpg


[2012/01/24 06:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<そこにいるだけで^^うれしい | ホーム | 富士吉田ツアー(=´∀`)人(´∀`=)>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/216-6daa2459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

