[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
むきあう(‘o‘)ノ\(^。^)

辛いことに向き合っている人に 感動する。

不謹慎といわれるだろうけど 羨ましいとさえ思う。

向き合っている姿を尊敬してやまない。
人から見て とても悲しそうでも

苦しそうでも 切なそうでも

その人に起きたことは
その人だけが自身で受け入れ乗り越えることができること

そのたびに 気付き 強く 優しくなっていける

可哀想。

この言葉いつのころからか使わなくなった。

facebookでも 綴った。

その時とまた違う感覚。

その言葉に憤りを感じていた。

言われた時の感情がそうさせていたのかな。

悲しい気持ち。
涙がスーッと流れてしまう感じ。

可哀想と発した人を責める気持ちがあった。


でも 受け取った 私の問題だった。
私の中のことだった。

言われたことで 何かと比べられて あなたは幸せじゃないね
といわれているような

同じことは一つもない だから 比べることも一つもなかった

自分を信じて 大丈夫と信じることができたとき
憤りは消えた。

そしたら 人も信じ あなたなら大丈夫 乗り越えられると

安心してやさしい眼差しでみていられる。

春芽吹く花も
寒い冬 氷の土 積もる雪を乗り越えて凛と花開
く\(^ー^)/

見てると辛いだろうにと思うことも
みんな必要

誰も手出しできない。

出会ったすべてのもの
目に 見えるものも 見えないものも

大事に大事に向き合う。

私にとって可哀想なこと。

今 見つからない

だから つかわないんだなあo(^-^)o
[2011/02/17 13:16] | 気付く | トラックバック(0) | コメント(4)
<<瞑想界(会)♪(^O^) | ホーム | うけとる\(^ー^)/>>
コメントの投稿
言われてみれば、最近『かわいそう』って言葉使っていないですね。

起きている事象に向き合い感謝しながら学び成長する・・・。奥が深いです。

流石、姐御デス!
[2011/02/18 21:38] URL | みどりりゅう #1M9vmgRI [ 編集 ]
ひよちゃ☆
言霊は運ぶも受け取るも 難しいですな
されど すてきにありがたきことですな♪

交わせる相手がいる幸せですなo(^-^)o

時に一気に飛んできて(」゜□゜)」てんやわんやになりますがの
日々精進ですの(^w^)
[2011/02/18 22:28] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
それでいいんだよーって
自分にいってあげるのって
いちばん難しかったんだねー。

ウンウン。
[2011/02/20 14:59] URL | ナギハッピー #/pdu0RA. [ 編集 ]
自分対自分が 手強いのぉ
だからいいのかね☆
向かう相手が手強いのがねo(^-^)o
[2011/02/20 21:15] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/17-b42f1a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

