[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あお

青い星 地球

あおい 空

あおい 海

最初の青いを私は分からない 知らない

きっと 人をも 全てもを染めてしまうような

青 だったのかもしれない


だから 人が地球に受け入れてもらい ここにたったとき

怖くなってしまったのかもしれない

怖いから知ろうとしたんだ

怖がらなくてもいいように

海に入り込んだ

そうかあ そういう訳か

調べて良かったでは済まなかった

互いに寄り添い生きて行こうと思えたならば



自身の欲望

利益の為に 人は海を汚していた


そして 空も

飛びたいな 飛べるはずと 夢を 創造した

いつの日からか 何かがずれていた


人は 地球からの恩恵を我が物としようとし始めた


ひとの為に在るのだとさえ思い始めていた


人は戦い始めた

愛するものを奪われ奪った

人災から生まれた

憎しみ悲しみ苦しみ怨み妬み怒り

向かわせる場所がある

対 人間だから
それをぶつけ始める
対象がちがってかまわない

ぶつける

気が狂うほどに憎しみ

肉を打ち砕くほどに怒り

目から血を流すほどに悲しみ

痛みさえも感じないほどに絶望する

犯罪を生み出すかもしれない

生きる?って

死ぬ?って


考え感じることさえできない

廃人といわれる状態
人災は 人の魂を粉々にしてしまいかねない出来事


許す?

なぜ?


どうやって?

きれいな言葉はかけないで

そんなもんじゃ 埋まらない

動かない

知らないものに わかって欲しいなんて 思わない


ただ 現実に 人が人を人とも思わずに起こった出来事があったこと


忘れるなってこと

どれだけの魂が砕かれたのか

同じ人間として向き合えってこと


分かれなんていわないよ

ひとの本当を理解する事は悲しいけどできない

見ぬふりをしない

知らないふりをしないってこと

多くを生きることを許されたものよ

生きよ


伝える使命がある

そこに在れと

共に生きよ

共に歩め


そう言われているようだ


わたしの 生きる意味

地を這うように感じ

のたうち回るほどに苦しみ

そんな感覚さえもない 人間の中へと

歩む


ただ同じ地球に生まれたものだから


ただ そこに生きて在ることが奇跡だから

ただそこに在っていいのだと

変わらなくともいいのだと
そのままの姿抱きしめたい


目的など無理に作らずともいいのだと


対 人間として ただそこに在ろう

向き合ってゆこう

共に生きよう



空へ

海へ

大地へと消えた

数え切れない命に

心からの感謝を込め祈る

そして今生きるみながその命を
最期に笑顔であれるよう 生きれますように

大切なものたちとそうあれますように



青き地球に愛を込めて

[2011/08/15 10:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<マトリョーシカ(*^o^*) | ホーム | 金緑きんみどりの玉>>
コメントの投稿
光もみえず、死ぬ事もできない存在に、
愛を伝えにいくのね。
たくさんの人たちに、どれだけ届けられるか。
ゆみさんも、その分、生きろ、という事だね。
ぎゅっと、その肩を抱きしめるよ。

[2011/08/16 00:09] URL | ホシゾラなぎ #/pdu0RA. [ 編集 ]
わたしもいつも 抱きしめているよ

ありがとう
心から
[2011/08/16 11:02] URL | Yatogaria #LBBrlPtc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/144-f2b05b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

