スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
続・向かう先⇒ものの見方。ルドルフ・シュタイナーさんo(^-^)o

ルドルフ・シュタイナーさん

聞いたことある

でも踏み込みはしなかった

なぜかな?

少し気にはなってたのにね

先日 森に伺ったときに ステラ ノースさんから 少しお話を聞くことができた


それは 渇いた土に 恵みの雨が降り注ぐように

わたしの心にスーッと入ってきた

わかりやすい 言葉で目をキラキラさせてお話してくださる ステラ ノースさん♪

すごくすごく かわいくてかわいくて

言わずにはいられませんでした

かわいいですねぇ

そしてもっともっと シュタイナーさんについて 教えていただきたいし
知りたいなあと思いました。


ルドルフ・シュタイナー

1861~1925 ドイツ生まれ

この方 気づいていたのですね

自分と宇宙は一体なんですって

肉体はなくなっても 魂(エネルギー)は残り 繋がり 広がっていくことを

教育 芸術 哲学 心理学 建築 医学 天文学 農業etc……

出来る限り多くの人間に 伝わるよう

言葉でコンコンと示すでなく

さまざまな分野の感性を伸ばしつつ 伝えようとした

何かみて 聞いて感じた その感じがエネルギーとして発せられる

見られた 聞かれた方からも 発せられる

どちらからも 感じられたことが生まれ 反応しあう

一方通行でない

ものだろうが 石ころだろうが 人だろうが 猫だろうが
感じたら 感じられたら 発してる

一緒なんだ


いいも悪いも 反応しあったら それこそ
向き合うべきこと

地球が生まれ

人間が生まれる ずっとまえから 姿のない エネルギーのような 魂のような 意志は 地球に 満ち満ちていたんだ

ポッと出の 人間は 見えるもの重視なところが 強くなってきた

私たちが見てるもの

どれだけのものを見ることが出来てるか


ねっ、ほら みえるものだけじゃなくってさ

みんなが 響かせてるよ

人間だけのこととおもわないで

好きなこと 興味があることから 伝わっていくように

それこそたくさんの方向から
アプローチを 試みてくれた方

そして いまも その思い エネルギーは流れ たくさんを繋げている

その人を知るっっていうより

その人の選んで進んでいた道を 覗いてみたいと思う


知らないことに 溢れてる

だから 進めるんだ

つまずくけど
たんこぶもつくるけど

いいよ

それで いいよって
心から思うから

\(^ー^)/

地球に生まれてこれたことに 感謝 しながら


[2011/06/23 14:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<キメゴト キマリゴト | ホーム | 向かう先>>
コメントの投稿
お子様のおかげんいかがですか?
今日は、お会いできなくて残念でした。

シュタイナーについては
今、スクールを立ち上げようかどうしようか
悩んでいるところ。

ご希望が有れば、
全体を網羅するような感じで
お母さんが
子供たちに還元できる形で
スクールが出来るかな~と
考えてはいます。

どちらにしても
秋ごろからかな~
どうでしょうね~
[2011/06/23 19:34] URL | stella north #9p6ZkFJo [ 編集 ]
本当に 残念でした(;∇;)
でも 妹の肩の辺りに乗せてもらって ついて行ってたと思います(^w^)

ちびちゃん 心配いただきありがとうございます
大分よくなりまして 今日は 笑顔回数増えてて 安心でした

シュタイナー☆ 秋♪ お願いします

すごくお願いしたいです

細胞 ワサワサしちゃいます \(^ー^)/

[2011/06/23 20:03] URL | Yatogaria #LBBrlPtc [ 編集 ]
山中湖、とってもよい時間だったよ。
時間あっという間にすぎてね。
シュタイナーのこと、そうなんだなーって
言葉じゃなく感じました。
それは、ステラさんの存在があるからだな。

もっとゆっくり話を聞きたいなーと思ったし、
自分が知らないこと、沢山あって楽しいなーと思ったし。

やっぱり、ご縁。
ありがたいです。
[2011/06/25 00:23] URL | nagihappy #/pdu0RA. [ 編集 ]
ねぇ 今だったんだね
知らないことたくさんだよね

それだけ 解き明かされて行くことたくさんあるだね♪

ありがたいね

シュタイナーさんのこと 自ら全部を知ろうとしたら
えらいことで

噛み砕いて 言葉にして伝えてもらえること また ありがたいね ☆

素敵な時間 本当に 良かったね

わたしも うれしー♪
ありがと
[2011/06/25 21:54] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/106-ced588c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

