[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
響き…たとえば。ことば  音
言葉にするって作業 難しい

小さいころから難しい

思っていること 感じていることを伝えようとする

数少ない知る限りの言葉を探す

なんだか少し違うんだ

考えて 続かなくなる

言葉

人間として生まれて 授けていただいた言霊

伝えるには言葉ありきの世界?

なくても伝わる時もあるけれど

思いを形にして声として 伝えることはすごく大事


手があり 足があり 見えて 聞こえて 話せて 生まれてきた

それを普通として受け取ってきた感覚

その感覚を伝える術


言葉は時に怖い

心が傷つき壊れそうになる 言霊が贈られてくる時もある

逆もまた然り


放った方は 愛を込めて贈っていても

受け取る側の心の状態で 愛ではなくなったりする


日本語は 曖昧な表現が多い

それだけ思いやりが深く

互いの心を感じる事が出来る

愛情が深いってこと

でも 怖がりでもあるってことかな

傷つきたくない
傷つけたくないって


少しの誤解で 

悲しみ 憎しみ 羨み 恨み 辛み 裏切り 絶望…

ドロドロがでてきたりする

その底にはまぎれもなく発した相手への思いがある

相手を想う気持ちがある

関係ない
興味を持っていなければ

感情はわいてこない

何も思いもしない

なにか響きあってるんだ


憎しみ悲しみかもしれない

恐怖なのかもしれない

ずるい思いかもしれない


自分の中に持ってるものに響いてる

そう思う

誰の中にもきっとある

ドロドロなところ
キラキラなところ


キラキラも ドロドロも 湧き上ってる 温かいんだ

そう感じる


昔々 言葉が無い時

音を使って話をしていた頃

どうだったんだろう

ドロドロは生まれたんだろうか?

想像がつかない 

迷い無く伝える響きには 光が見えても

ドロドロ感じない…


受け取る心

感じる心

大事 大事

心を大事に思うってことは

自分を大切に思ってみるってことだなあ


心から溢れ出す 感情


これがあってこそ 生きてる ってことなんだろうけれど

大切なものを思うほどに

感情と向き合うのは難しい

そんな状態ででた 言葉

怖い怖い 

愛情からでてるんだけどね

時に恐ろしい


人間怖いよ〜

自分もだあ 怖いよ〜と にげたくなる


でも 外をみてみる

人間なんて ほんの少しの存在

ここ(地球)にはこんなに命やものたちがあふれてる


花は 一筋にさき
参りましたというくらい
それはそれは美しい

風は草の香りをはこび 隙間から音を運ぶ

土は命を芽吹かせ 守り 最後を受け取る

空からの雨は 潤いを運び 胎児の時の母の血流の音霊を運ぶ

雲は大気が流れていることを見せてくれ

星たちは 太陽の温かさ まぶしさを伝え

わたしたちの小ささをしらせるように 瞬いてくれる


溢れていたよ

愛で溢れているよ

気づける心でいたいものだなあ


命や 命の息吹きを受け取ったもの
発せられたものは あたたかいんだ


迷うことも あるんだ
自信がなくなるときもあるさ

そしたら 泣いてみたらいいさ

だめだったら 寝てしまおうか


そういうこと できる場所あることも ありがたいんだね


言葉 伝える相手 受け取ってくれる相手 いるの すごいね

いないこともあるだろうに

そしたら どうしよう
探してみようか

あきらめないで

ずっとずっと あきらめないでさ



生きる

これやっていこう


命も音も 満ち溢れているんですね

安心して くださいって 言葉を贈ってくださった方がいた

ほんとうだ 心のあり方で ご縁が響いて 細胞にも響く

涙がでちゃうよ 泣いちゃうよ

ありがたいなあ

涙も ありがたい

ありがとう

みんな 大切だ(^-^)/

そう思えるとき自分のことも大切にできてるのかも


うれしい

ありがとう

ありがと\(^ー^)/
[2011/06/17 21:36] | 気付く | トラックバック(0) | コメント(2)
<<オーダーTシャツ^^ | ホーム | 姉妹ちゃんオーダーTシャツ>>
コメントの投稿
みーんな、わたしのココロにひびきます。
まるで、自分に向けられた言葉のように。
そう思えるのは、ワタシに響く場所がある、
ということ。
ありがたいです。
それこそ、縁をかんじます。
蜘蛛の巣、のように、みーんなつながって必要がうまれていくんだなーと。
そんな真ん中にいてくれる、大切な人のありがたさ。
ありがとう、ありがとう。
[2011/06/18 00:13] URL | nagihappy #/pdu0RA. [ 編集 ]
ありがと
あなたのことをだいすきさあ♪
そこに いてくださいな\(^ー^)/
[2011/06/18 07:22] URL | Yatogaria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yhkyhk.blog.fc2.com/tb.php/100-939d00ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

