[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タメイキp(^_^)q
ため息をつくと幸せが逃げちゃうんだよって 耳にしたのはいつの頃だろ

そっかそうなの?
幸せにげちゃったら いやだよー
そうおもったよ

子どもだった気がする
素直にそのままを受け取りため息をつきそうになると

おぉっとってとめてた気がする

きっとさ

ため息をつく

その原因を思っている

元気がなくなる

元気でいて欲しい

元気付けたい

その原因を思い出させない

ため息はつかないほーがいーよって言ってみた

ってことだったのではないかと思ったのです。

大事な存在には笑顔で幸せにいて欲しいって想い

ってことは
ため息は悪くはない

ため息=ネガティブなイメージ
という中で育ってきてしまったのでね その思いをなかなか消すのは難しい
思い込み……

そう思っているから
近くにいる存在がため息をつくと一緒に落ち込んでしまったり

何回も何回もきくと怒り出したりね

本当はさ
ため息をつくたびに

なんとかしたい

いい方に向かいたいって
向上心がでてるんだけど

自分でさえそれに気づけない状態だったりする場合がある

ため息ばかりついてる自分はダメな自分だって 責めることを始めたり

どうしたらいいかますますわからなくなってしまう

みんな自分をいきるの精一杯で
疲れてしまっていたり
悩んでいたり
がんばってがんばってすごしている
大人だって子どもだってね

ため息ついて切なそうにしてるの聞こえたら

どうしたの?って言ってあげられたら何よりだけど

そういう存在ばかりではないよね

ため息はSOS発信だったりするのだとおもうのだけど

みんなに届け~って思って出ちゃうってのは少ないきがするよ

自分発信 自分受信 解決に進めるって構図が多いのかもしれないけれどね
時間はかかったにしでも自分でなんとかしようって力が働く


どうしたの?何かあった?と言葉がでない状態のとき

それこそ その存在も必死にため息つかないように我慢して
問題解決に向かいあっているのかもしれない

冷たいとか 意地悪とか
そのたぐいは少ないにちがいない

悪いとされてしまった ため息

せっかくいい呼吸を運んぶために吐き出しているのにね

思い込みっていうのは厄介なものでね 困ってしまうね

息止めちゃうよりは吐けた方がずっと楽になるものね

生きたいからね

思い込みの呼吸音がネガティブを連想させてしまうんだろうかな

ダースベイダーに今なってるのよ(・Д・)ノくらいに思ったら
少しだけ フッって笑えたりするかな


大事な存在には元気で幸せにいて欲しい

それを感じれることがしあわせだったりするから かね

タメイキさんありがとです





[2014/12/02 12:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

