いきもの
人間は誕生した日がわかっていれば

それを忘れずに日ごとに数える

短く全うしてゆく命もあれば

100年続き伝えゆく命もある

先日大切な方が93年の道を全うして旅立った

母の叔母にあたるひと

わたしからしたら遠い間柄

でもちかい存在

母が心をあずけ甘えることができたひと

それだけでありがとうがあふれる

93年生きた身体は小さく目を閉じていた

色んな思いを抱えて生きてきた

ドライアイスによって冷やされた顔

非常識だろうが布団をまくり手を探す


握るとまだ温かかった

ああ生きていたよひたすらに生きていたよ

ありがとう

たくさんのたくさんの想いが溢れ涙が止まらない

母の想いも一緒にあふれてきる気がした

翌日にはきれいにお化粧されていた

魂と共に生きた肉体

それはそれは美しく愛おしく

抱きしめ頬にキスをしお別れをした

笑って全てを赦し あがってゆく

肉体は火に包まれ役目を終えた

白とも言えないお骨

それさえも美しく愛おしい

生き行くもの いつか その命途絶える

その日まで己を生きよう

生まれきたことに

出会う全てに

自身の肉体に血の流れに骨に

時の流れに 感謝しゆこう

言葉にするのは難しい

うまく表現することもできていない

でも確かにあふれている

わたしの真ん中から

在るもの全てに

見えなくとも繋がるすべてに

愛おしさが 感謝があふれている

ありがとうございます。


ありがとうございます

心から
[2012/12/26 22:17] | | トラックバック(0) | コメント(1)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-