[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
陸続きなら 命とたましい  4
尾道でした^^

坂道をぐんぐん登っていくと

並んでいる家の造りに感動の一行

それはそれは坂を生かしたお庭や駐車場

千光寺さんというお寺と公園があった

美術館も^^駐車場がわからず美術館に置かせてもらい

目の前にそびえる坂道 展望台目指しノボルノボル;;;;

展望台 階段 ノボルノボル;;;

ソフトクリーム屋さんではっさくソフトクリームを買い

てっぺんへ  

うわ~~~~^^港だよ 海だよお~~~

いい眺め 吸い込まれそうだよ

いい顔してる子供たち^^ 展望台降りて

もうちょっと坂道のぼると 神社さんのような

片隅に手が何本もあって何か持っている女性の小さな仏像さん

ぐいっと心をつかまれたよ  みんなでありがといって降りてきた

びゅーっとね 転ばないようにね

さてさてもっとゆっくりしたいけれど 目的地まで2時間ほどかかるって;;

港を見て向かおうとしたら  後ろからピーピピピッピって婦人警官さん;;

何した何したT0T って長男助手席シートベルト;;

ホントに山梨からですか? 何の目的でですか? どちらにむかうんですか?

いろいろ聴かれたけれど・・・ごめんなさい なにせ いっぱいいっぱいでってこたえていたよ^^;

ほどなく 原点され 一行出発  ブルーな車中・・・

電気屋さん見つけよっか^^ 携帯充電器もこわれてるからさっ

と すぐに電気屋さん^^  捕まってよかったってことで^^

それがなかったらこんなに早く電気屋さんみつからなかったよね うんうん^^

で 充電器OK!!!!!

広島平和記念公園周辺に向かう^^

途中尾道お好み焼きのお店発見^^/^^/
てっぱんの上でヘラで食べたいとの
子どもたちの念願叶う(o^^o)

さてさてたのんだ豚玉にそばかうどんつきますが

どうしますか?ときかれ

関東のワレワレの頭は うどんと蕎麦がつく

っていわれた時点でおわんにはいった両者を想像♪

おばちゃんはうどんをおもむろに出すと

鉄板でジュージューはじめたよ

そして生地の間にin(≧∇≦)したよ

ボリューミーなお好み焼きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヘラで食べれてそれだけでしあわせ

産まれて初めてのうどん入りお好み焼きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お腹もいっぱい

いざ 平和公園近郊へ=3=3=3
[2012/11/25 23:29] | 祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
陸続きなら 命とたましい 3
さてさて 尾道です。

いくつか前NHK朝の連ドラも尾道が撮影場所だったのも

あって、子供たちもお好み焼きたべたいな(o^^o)って

わたし世代は大林宣彦監督の映画

転校生やら時をかける少女やらで

坂道や階段を転がったりのぼったりの映像が

浮かぶばかり(=´∀`)人(´∀`=)

わぁー尾道〜

しかしながらナビはなく

以外にお好み焼き屋さんの看板も

目に付くところに無く(⌒-⌒; )

まあ 尾道はね坂の街っていうんだよ

とにかくのぼろっか(o^^o)と車をあてなく走らせた

オシッコ〜(・Д・)ノっと娘っこ

さてさて あっ公園って書いてある

きっともう少し登ればあるんだよ

そしたらきっとおトイレもあるよって登った=3=3=3

あった~(=´∀`)人(´∀`=)さあさみなさんいきましょ

ホッと一息 喉乾いた〜(・Д・)ノ

はいはい 尾道販売機で購入

公園は芝生が茂り 遊具はないけれど

トンボがたくさん舞ってむかえてくれた

一目散に走りだすお子達ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わたしも一歩

こさせていただけてありがとうございます。

わぁーっと足の裏からしびれ湧き上がる感じ

胸がいっぱいになり 涙が溢れ出し声を出して

泣いていた

ありがとう ごめんなさい

ここにこれてよかった ありがと

ねぇねぇ(・Д・)ノなんでないてるの

大丈夫だよとそっと手を繋いでくれてる娘っこ

ありがと

かけよってくる息子たち(^ ^)

あんたたちが一緒で本当によかったよ(o^^o)

ありがと

さあさ どうしようかね(´・_・`)

坂の上の方から下ってくる車が結構あるね

お寺さんのような看板だね

お彼岸だからかな 登ってみよっかd(^_^o)

とあてなく登ろうとする一行( ̄▽ ̄)


つづく
[2012/11/06 22:41] | 祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
陸続きなら 命とたましい
旦那さんに断りもなく出発したワレワレ

夜中の道のり歌をうたいながら走らせ

神戸辺りでグルグルしてしまい

料金所の方に広島に行きたいんですけど

あってますかね(^_^;)と伺うと

逆だよ とやさしい関西の発音で教えてくれた

この道のりはここ最近 天災 人災があった場所辺りを

通らせて頂いてる感じがしていた

詳しい地名は全く分からないのですが

ただそう感じたのです

通らせて頂いてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とまた先へと車を走らせた

朝方 旦那さんより連絡(=´∀`)人(´∀`=)

今日はどんな予定?

今ね広島に向かっていてね

今岡山あたりなんだあ(^◇^)と返信


また 急だね^^;と

さすがです 対応が^^その後は大変心配してくれて

連絡たくさんくれました ありがと

朝ごはんコンビニで

どのあたりだったでしょうかね^^

国道のような下道を走り進む一行

不安でないといったら嘘になるけれど

大丈夫 なんだか大丈夫と^^

いつもなら気の遠くなるような下道道中もナカナカ楽しい

って

うわっ広島ってでてきたーーーーー

あっ 尾道ってでてきたあーーーーー 朝9時ころだったかなあ^^

どうする尾道 行きたいけど時間が 行きたいけどっ

じゃっ  行くかっ^^って 尾道に入る一行でありました^^

つづく

[2012/11/02 08:37] | 祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
勝沼朝市さん(^^)Smile商店さん(^^)へ繋がれぇぃ
5月6日日曜日
勝沼朝市さんにおじゃまいたします。

今回は
B_convert_20120425100946.jpg

Yatogariaのありがとさんデー( ´ ▽ ` )ノ

と題しまして

ありがとさんハガキ販売
118_convert_20120425101138.jpg

ハンドマッサージをさせていただこうと思っております(^^)


ありがとさんハガキこれは
自分の利益の為に販売できない作品と感じ

売り上げは被災地の募金として
募金箱に入れさせていただいておりました。

が 先日 ベルクさんのイベントでご縁をいただきました。

宮城県でボランティアの活動をされていらっしゃいます

Smile商店さんの川名貴士さんです。

楽描ライブをされておりまして

ニコちゃんマーク と 温かな文字を描かれて
いらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ

おー他人とは思えない~(=´∀`)人(´∀`=)

ご挨拶させていただきわたしも

描いていただきました。

006_convert_20120425101317.jpg

581425_196559130461348_100003217871118_317931_616223620_n.jpg

命に温かさを吹きこみ 笑顔を運んでらっしゃる

頭がさがりました。

上っ面でない姿 柔らかな空気の中の

熱き心

すべてを見て聞いて感じてすごしてらっしゃる

その背中

そこにいらした方々の少しの力にならせて
いただけないだろうか?

背中にそっと手を触れるほどに
何かさせていただけないだろうかと

貴士さんは
コーヒーが大好き みなさんの笑顔を繋ぐ

移動カフェ(^-^)スマイルカーの実現に向けて
顔晴っていらっしゃいます。

sumairusann_convert_20120425101455.jpg
↑ お友達が作ってくださったという ロゴ ^^ 大切な大切なSmile 商店さんの宝物

そうそう
頑張るを( ´ ▽ ` )顔晴ると描かれているんです
そのスマイルカー実現をぜひ応援させていただきたい

希望を運んで走って欲しい

そうおもいました。

一つでも形になるものが見えたとき

力が湧いてくると思うのです

傷つき 哀しみ 絶望の心には

クモの糸のような光であっても

射し込んだ光は確かにそこにあると感じることができる

ひとりひとりとの会話 出会いを

心の底から大切に思い

一瞬一瞬を懸命に生きていらっしゃる

Smile商店さん(^^)に繋がれー

(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとさんハガキ ハッピー80円(o^^o)

ハンドマッサージ10分程 300円

と考えております。

売り上げの70%ほど走れスマイルカーに

お届けさせていただきたいと思います。



Yatogariaもみなさまに触れさせていただき

ご縁に心から感謝を込めて

ありがとさんデーさせていただきます( ´ ▽ ` )

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

たくさんの方とお会いできるのを
楽しみにしております(o^^o)


Yatogaria


川名 貴士さんの自己紹介

.Smile商店=笑顔を届けたい。みんなを笑顔にしたい。

笑顔と笑顔を繋ぎたい。みんなの笑顔がボクのシアワセ。



*今やろうとしていること*

震災から1年が経った今、人々の心の中からあの日の出来事が忘れ去られてしまいそうですが、

これからが本当のはじまりです。だからこそ、ボクがこの目で『もう大丈夫』と思えるその日まで、

寄り添いながら皆さんと顔晴っていきたいと思います。

仕事と両立しながら、仮設住宅を移動カフェで回り、ギリギリの売り上げだとしても、

逢いに行くということを続けていきたいと思います。

話をして、一緒に笑ったり、泣いたり、ボクに出来ることはそのくらいしかないので…。

ボクがこの移動カフェをやることで、少しでも笑顔になってくれたり、

ホッとしてもらえる人がいたとしたら、やるしかない。

小さな思いだけど、みんなが笑顔になれるその日をボクは見たいから。

唯一出来るコトバを描くことで、コツコツと資金を貯め、軽ワゴンを買うぞ!!

待っていてくれる人達のためにも実現します。


*(^^折浜)*
折浜のお母さん達が心を込めて一生懸命作ってくださっている折浜ポカポカグッズ販売していま〜す。
025_convert_20120425101414.jpg
↑お母さんたちが一針一はり心をこめた あたたかなお弁当袋^^


*(^^鵜住居)*

釜石の鵜住居はまなす商店街の皆さんと一緒に、

[2012/05/06 23:20] | 祈り | トラックバック(0) | コメント(0)
再誕


ここに 人間としてきたよ

そう選んで 赦してもらって 受け入れてもらってね


コノセカイ ドノセカイも いきてくには

傷ついたり 悩んだり絶望したり

笑ったり喜んだりするんだろうさ

どのイキモノもなんらかわらず

守りたいものは 守りたいと思い

あわてたりしてるんだろうかな

コノセカイにあるものみんな同じにさ



時に 苦しくて苦しくて

ココにいてもいいのかなと思ったり

落ち込んで へこんで傷ついて

自分にワザとバッテンつけてみたり

それで バッテンつきの自分で過ごして

それも切なくなって

また ガンバロー
大丈夫って思ったり

気づけば瞬時に変化し続けてる

変わりたいって思ったりするけど

コンマ何秒毎に見事に変わってるよ



夜空を見上げてたら
黒い山の影に
横にゆっくり流れる星のように

点 てん … って 電車の窓の灯りがながれたんだ

空には 飛行機の点滅
星は冷たい空気に瞬いて

車が横切って

葉が揺れてた

あ〜 今は今しかないんだなー

このタイミングで全く同じ瞬間はないんだなぁ

そう思うと
たくさんのものに ありがとうが溢れたよ

ココにいるんだ 確かにさ


心がね 豊かな状態で ずっといれたらいいけどさ

そうじゃないときほど
色んな知恵や知識や 感謝が入ってこれるのかね

そんなことに 気づくことに届かないほど切なくて

恐怖にさらされていたり

不安で包まれていたり

憎悪してたり

そんなときは

人で在ることを放棄したりしたくなるかな

でも きっと なんになっても

そういうときあるのかもしれないかな


わたしね
停滞したりするよ

色々が


そんなある日 車の運転してたら

「ア〜ァ〜」って 高い声が出てきて

自分でびっくり仰天 (°□°;)

こんな声アルンダッって音

次から次からでる音

宇宙に交信してるように


する必要があることを

する必要がある時に できる能力があることが

豊かさ

ココのセカイは鏡

鏡に写した顔は

自分が笑わないと笑わない

送ったことが あたえられること


どこからかそういわれた

する必要があることがなくなったなら


あるところにむかうということ

コノセカイなのか見えないシラナイセカイ なのか わからないけれど

魂はずっとあるのだから

ドコカの ドコカでイキテイル


そうして そうして イキテイル


何かを 断ち切ったり
始めたり

諦めそうになったり

色んな瞬間に 再誕してるんだ

それは心かもしれないし

肉体かもしれない

おめでとう なんだ

する必要があることを

する必要がある時にできる能力

平等に 贈られてる

みんなみんな

どんな存在にも

同じにさ

それに気が付いたら
ほかの色んなことの閉じてた 蓋が パカッとあくよ

開いたら また葛藤はあるだろうけど

大丈夫

今ここに起きていることに
もがきながら
少しずつでも
向き合っていってるさ

あせらなくていいのさ

時は思ってるよりやさしいなと思ったんだ


個々は別々のことを感じ 体験しているだろうけど

共にある 存在がいる

ずっと ずっと…

忘れてしまっていても

それでも

共に イキテイル

簡単じゃない

でもドコカのドコカでイキテイル


胸がいっぱいになるよ

なぜだか 涙がとまらない


あたたかいよ

ありがと


[2011/10/21 08:50] | 祈り | トラックバック(0) | コメント(2)
Yatogaria


毎日 楽しく過ごせますように^^ いいことにも ちょっと嫌だなあと思うことにも ありがとう^^と思える気持ちに還っていきたい たくさんにありがとうの気持ちを感じながら綴ってみます^^

プロフィール

yatogaria

Author:yatogaria
家族5人+金魚ちゃんたちと過ごしております\(^ー^)/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

